妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

妊活 受診3回目~採血結果~

3回目の受診についてです。

前回は採血を行って、次回採血結果ということでした。

 

 

前回受診から4日後に受診しました。

まだ仕事をしていたので受診の日を調整するっていうのが大変でした( ゚Д゚)

不妊治療は仕事してると大変と聞いてましたが、このころすでに不妊治療していないのに大変さを感じてました。

 

 

 

3回目の受診はまずは超音波検査です。

まだ卵子は大きくなりきれてないということでした。ちなみにこの日は周期23日目でした。

そのあとで採血結果を教えてもらいました。

LHは排卵を促すホルモンですが、排卵前の時期なのにこの値が正常よりも高かったです。

FSH、プロラクチンは正常でした。

結果、排卵前の時期にLHの値がFSHより高いから排卵をしにくい状況かもしれないといわれました。

まだ排卵まで見ないとわからないけど、とのことでしたが。。

なので、排卵前にもう一度診察に来てほしい言われました。次回は5日後に受診予定となりました。

 

 

 

今回の診療費は400円でした。安くて驚きました( ´∀` )