妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

妊活 受診4回目

受診4回目です。

前回から5日後に受診しました。

ちなみにこの日周期は28日。

 

 

今回は排卵前の可能性があったので待ち時間に尿検査を行って待ってました。

そして、診察では毎回のことながらまずは超音波検査です。

はじめはどうしたらいいのかわからず躊躇してましたけど、このころにはかなり慣れてきてました。

慣れるんですね。これが嫌で婦人科行きたくなかったのに(*´з`)

 

 

 

超音波検査ではやっと卵子が大きくなっていたとのことでした。

尿検査では排卵検査薬を使用して排卵が近いかを調べる検査を行ったと言われました。

最近ではCMしてるように薬局で買えるそうですよ。

検査薬では今日明日排卵する可能性があると言われました。

先生からは「2,3日頑張って下さい。旦那さんが嫌がっても頑張って。」と。

なんかすごいですよね。そのために病院通ってましたけど。

 

これがタイミング法というものなんでしょう。

先生は慣れてるから普通に言われてましたけど、なんか恥ずかしいですよね。。。(/ω\)

 

 

 

今回の診療費は700円でした。