妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

不妊専門病院 受診6回目

先週の土曜に病院受診してきました。

クロミッドを追加で飲んで排卵の確認だったんですが。。。

 

 

超音波検査で見て先生が「あー、そんなに大きくなってないですね。まだしばらくかかるかもしれないです。」と。

いつもの倍量飲んでるのに大きくならないとは・・・。

 

 

そのあと診察室で先生から「また来週あたりに来てもらって排卵状況を見ましょう。その時にフーナーテストもしましょうか。もしかしたらタイミングがずれてたら次のクールにもう一度することになるかもしれませんが。」といわれました。

やっとフーナーテスト。ほんとは最初にするべき検査じゃないのかなと半信半疑。

先生の考えなので何とも言えませんが。

 

前回のクラミジアの検査は陰性だったので問題はありませんでした。

フーナーテストが若干怖いです。旦那の精子頑張れ。

 

 

フーナーテストって12時間以内に受けるのを説明を聞いて知りました。

12時間以内って難しいですね。

 

 

旦那にもそのこと説明したら「なんか言われてしないといけないって萎える」と言っていました。

気持ちはわかるけど検査だからしょうがない。

 

 

ただ、排卵すればいいんですけど、なんか今のとこ排卵する気配がないんですよね。

また生理が遅れていく。

薬が効かなくなったら今度は注射になるんでしょうか。

なんか色々不安です。

 

 

そしてまた病院に行かないといけないのもめんどくさい。

電車代かかるから診察代はそこまでなくても交通費で出費がかさみます。

また今週の終わりごろに病院行ってきます。