妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

排卵確認?

病院へいってきました。

今日で周期20日目。

 

 

予定していたよりも遅く病院へいったので、もう排卵してるかなと思いながら受診しました。

超音波検査で確認してもらい。

卵胞は大きくなっていました。

 

ただ、これが排卵前なのか排卵後なのかの判断が難しいとのこと。

人工授精するなら明日来てほしいと言われましたが、

明日はいけないと伝えると、今回はタイミング法だけでということになりました。

初めからそのつもりだったのでちょうどよかったです。

今回もデュファストン処方されました。

 

 

そして、今後のことについて。

次に周期で体外受精をしたいとつたえると、

今の状況で考えると生理が来るのはおそらくゴールデンウイーク。

今回初めてなのでゴールデンウイークにかさなると難しいかもと言われました。

 

 

そんなに焦ってはないのでそれじゃあ6月の周期でと、お願いしました。

来月あたりに術前検査をすることになりました。

術前検査は自費になり、3万くらいかかるといわれました( ゚Д゚)⁉

 

高いなぁ。採血、心電図くらいだろうに。

自費って怖い。( ;∀;)

 

 

ということで来月まではタイミング法でいくつもりです。

意味ないでしょうけど、クロミッドのんで排卵周期は整えておかないといけないのでしょうがない。

 

 

来月までノンストレスで過ごします。(*´з`)

 

 

本日の診察代、約1800円

薬代1200円でした。