妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

注射6回後の卵胞チェック

病院行ってきました。今日でD10です。

 

 

まずは採血でE2の測定。

そして超音波検査へ。

前回は左右あわせて6個の卵胞が確認できました。

今回は・・・。

なんかいっぱいあったみたいです(笑)

大きいもので14mmくらい。小さいと7-8mmくらい。

大きいのは2個くらいで、小さいのはたぶん10個くらい?かな?

先生からの説明でもいっぱいできてますと。個数は言われなかったです。

 

 

注射の量を増やした成果で増えているようでした。

採卵時期は一番大きいものではなく、できるだけ一杯取れそうなときに合わせるそうです。

なので、また数日後卵胞チェックに行ってきます。

いっぱいできてるからうれしい反面。

PCOなのでその後のお腹の張りなどの症状が怖いです。

 

 

それと、E2は前回190でしたが今回は890でした。

そんなに増えるのか。。

最近やたらと体がきついと思ったらたぶん、これのせいでしょう。

そしてむくみもひどいです。体が重たい。

 

 

あと、凍結用の精子も持っていきました。

結果は、、、やっぱりあまりよろしくない。

ギリギリ体外受精できるかなレベルでした。やっぱりな。

旦那に伝えるのがかわいそうですがしょうがない。

 

 

今回の注射は、前回同様ゴナピュール注射225mgをもらってきました。

点鼻薬も忘れずに1日2回やってます。

良い卵子が採卵できますように。。。

 

 

今回の診察代は、凍結精子代も含めて約5万。

保険使用は約1700円でした。

毎回1万越えは当たり前、カード使ってるから金銭感覚おかしくなりそうです(笑)