妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

受精結果

結果を聞いてきました。

体調絶不調です。

病院へ行くまで電車に揺られ、歩くのもおぼつかず何とか到着。

 

動機・倦怠感・腹痛が半端ない。きついけど、順番待つしかない。

30分ぐらいでいったん看護師さんから体重・腹囲・血圧測定されました。

体重は変わりないですね。と。だって食べてないもん。

減ってる分が腹水になってるんじゃない?

腹囲は初めて測ったからどうなんでしょうね。

血圧は正常。

 

 

それから待ちました。1時間半くらい。

なぜにこんなに待たされる。体調悪いからいつも以上に感じました。

 

 

まずは超音波検査。内診台へ上がるのさえ困難。

横になってさらに腹痛増強。エコー入れられてさらに増強。

先生から「きついですね。腹水がたまってる。卵巣はそこまではれてはないんだけど」とのこと。

腹水やっぱりたまってるのね。だってお腹ひどいし、呼吸も苦しいし。

しょうがないんでしょうけどね。。。

 

 

そのあと別室で今度は受精卵について説明。

まず、今回IVFで4個、ICSIで9個受精してもらい。

結果はIVFは4個、ICSIは8個受精したとのこと。

IVF難しいと言われていた割にすべて成功。旦那の精子よく頑張った(*´з`)

 

その中でも結局良い、悪いのものが分別され。

結果、6個が凍結されています。

あと6個は胚盤胞へ培養中。よければ凍結になります。

 

 

こんなにきつい思いしたおかげなのか、たくさんいい卵が凍結できてよかった。

これでだめだったらもうどうしようかと(;´Д`)

先生からも卵子の質は年齢が若いせいもありとてもよかったと言われました。

良かったです。

 

あとはOHSSがはやくよくなりますように。

結局レトロゾール追加で飲むことになりました。自費ですよ。

病気じゃないのかこれは?自費なんだね(-_-;)

また数日後にOHSSの経過を見てもらいにいきます。

 

 

今回の診察代。

自費は凍結料+チューブ6本+超音波検査+採血+処方箋で約124000円。

保険適用は約2000円。

薬代が約3000円でした。

 

 そうそう!

お腹が張ってきつすぎて最近ズボンがはけません。

ふだんスカートなんてはかないから、なんとかあるやつ引っ張り出して

見た目なんて気にせず過ごしています。

ワンピース買っておけばよかったと後悔しました。

そのうち安いやつ買います。