妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

色々と迷った結果、最近パートをはじめました。 本当は正社員でがっつり働きたかったけど、その気持ちは抑えて パートにしました。 扶養内で。 まずは病院へ行くことを優先できるように。 お金は必要だけど今年いっぱいパートにします。 午前だけとか週3日程…

副作用?

最近やっと高温期に入ったんですが、高温期に入ってから体がおかしいんです。 体重を毎日測ってるんですけど、前日から1kgも増加して、 しかもおなかが張ってる感じもあり。 これって薬の副作用?腹水たまってる? クロミッドの副作用に書かれてはいます…

男性不妊病院

旦那の付き添いで男性不妊の病院へ行ってきました。 患者さんの数はいつも私がいっている不妊治療の病院と比べるとかなり少なく 4-5人が待ってるという感じでした。 私は待合室で旦那の検査が終わるのを待ちました。 検査は採血、精液検査、触診、超音波…

2回目の転院

転院先の病院へ行ってきました。 初めて行くのでちょっとドキドキでした。 今回は旦那も一緒に来てくれたのでちょっと心強かったです。 まずは受付をして、院内の説明を聞きました。 そのあと看護師さんから問診。 前の病院には転院すること伝えておらず、紹…

人工授精したけどリセット

先月初めての人工授精をおこない、結果を待っていましたが 予定よりも早くリセットになりました。 期待はあまりしないようにしてたんですけど、 やっぱり悲しい、悔しい... 今回は高温期が10日くらいで終了してしましました。 いつもは14日なんですけ…