妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

精液検査

旦那に休みを取ってもらい、一緒に病院に行ってきました。 フーナーテストの結果が悪かったので、なんとなく期待はせずにいきました。 精液検査は病院か自宅で採取しできる限り早く持参することになっていました。 今回は自宅で採取していきました。 受付で…

フーナーテスト

検査してきました。 旦那は「なんか緊張する、悪かったらどうしよう。」 といってましたが。 12時間以内にしないといけないっていうのが難しかったです。 旦那は朝すればいいと言ってたんですが、絶対起きないやろって言って結局夜しました。 案の定、朝は全…

赤富士

友人が出産したので昨日病院へ会いに行ってきました。 生まれたての赤ちゃん。 かなり小さかったです。 かわいかった(*^-^*) こんなに小さいのかと感じました。 すぐに大きくなるんでしょうけど。 小さいとはいえ約3000gの赤ちゃんがおなかの中にいたの…

不妊専門病院 受診6回目

先週の土曜に病院受診してきました。 クロミッドを追加で飲んで排卵の確認だったんですが。。。 超音波検査で見て先生が「あー、そんなに大きくなってないですね。まだしばらくかかるかもしれないです。」と。 いつもの倍量飲んでるのに大きくならないとは・…

不妊専門病院 受診5回目

生理が来てクロミッドをのんだので、周期13日目に受診してきました。 診察室で先生から、「基礎体温をみると排卵がかなり遅れてたから、生理が遅れてきたんじゃないかな。」と言われました。 それと「排卵までの時間がかかってるから薬を増やしたほうがい…

自分の存在価値

不妊治療をはじめて半年たち、仕事を辞めて半年たちました。 不妊治療のために辞めた仕事。 体の調子はかなり良くなりました。ストレスもないからでしょう。 でも、自分の存在価値がわからなくなっています。 自分はいったい何のために今ここにいるのか。 仕…

2ヶ月ぶりの生理

生理が来ました。 生理くると落ち込んでいたけど、今回はひと安心です。 このまま来なかったらどうしようと思っていましたが、なんだかんだちゃんと来ました。 ストレスでしょうね。 きっと。 妊娠するために食事に気を付けてみたり、冷え性予防でマッサージ…