妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナーバス

なんだか最近排卵後にナーバスになります。 前もそうだったのか??自覚はないんですけど。 クロミッド飲み始めてからのような気もします。 排卵後はイライラというか不安定というか、なんかもやもやすることが多いです。 そんなもんなんでしょうか? 今日は…

不妊専門病院 受診4回目

今日、病院に行ってきました。 ちょうど周期13日目です。基礎体温が今日は35.8度とかなり下がってました。 1ヶ月たつのは早いですね。 生理が来るのを待っているときはかなり長く感じるんですけどね。 今回もいつものごとく、診察室に呼ばれたらすぐに超…

節約?コストコへ

専業主婦になり、自分の稼ぎがなくなり節約心がけてます。 自分の稼ぎがないとかなり後ろめたいというか、 心配というかなんとも言えない感情です。 旦那さんの稼ぎで何とかしてますが余裕はほぼないです(笑) 最近も車の修理で15万かかり、、、 急な出費…

リセット 3回目

昨日の夜から生理が来てしまいました。 クロミッド飲みはじめて3回目のリセットです。 今回は前回よりもショックは少なかったです。 むしろやっぱりね。でした。 なぜなら基礎体温のばらつきが今回はすごかった(笑) 全然体温上がらないし急上昇、急降下で…

トレジャーハンティング

先日の休みに行ってきました。トレジャーハンティング。 何のことやらですよね。 佐賀の幸楽窯というところでやっている食器の詰め放題です。 妹が最近結婚して結婚祝いを考えていたんですが、何がいいかわからず直接聞いたら食器が欲しいって言われたんです…

妊活の食事

妊活中の食事について友人から教えてもらったことについてまとめてみます。 妊活の食事って何を食べればいいのかよくわからず、とりあえず規則正しくバランスの良いものを食べるようにしていました。 それでもなかなか結果がでず、不妊専門病院で働く友人に…