妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

胚移植周期スタート

生理がやっと来ました。 生理が来てうれしいと感じるのは初めてかもしれない。 ようやくOHSSから解放されました。 生理3日目に病院受診の予約をして受診してきました。 今回は先生からのスケジュール説明。 現在凍結できているのは分割胚が3つ、胚盤胞…

受精結果

結果を聞いてきました。 体調絶不調です。 病院へ行くまで電車に揺られ、歩くのもおぼつかず何とか到着。 動機・倦怠感・腹痛が半端ない。きついけど、順番待つしかない。 30分ぐらいでいったん看護師さんから体重・腹囲・血圧測定されました。 体重は変わり…

採卵後のOHSS

採卵前からお腹の張りはありましたが、痛みはそこまででした。 採卵後より症状が。。。 ●採卵当日 採卵後は痛み止めを使ってもらったのもありそこまで激痛ではありませんでした。 家に帰るまでも我慢はできる。 痛みが出始めたのは夜になってからです。 横に…

いざ採卵

してきました。 前日から少しドキドキしながらしっかり睡眠はとれました。 当日は旦那も付き添ってくれることに。 付き添うって言っても別の部屋で待ってるんですけどね。 朝から精液採取してもらって病院へ。 若干の渋滞にはまり、予約は8:50なのにかな…

採卵日決定

今日でD14です。 病院へ行ってきました。 いつものごとく、まずは採血。 それから超音波検査。 前回同様かなりたくさん育っているようでした。 一番大きくて22mm、小さくて12mmくらい。 お腹が張ってるので超音波検査されると若干お腹に響くように…

注射8回後の卵胞チェック

土曜日に病院へ行ってきました。 この日はD12です。 まずは採血して。 超音波検査です。 超音波検査しながら先生が卵胞の大きさをひとつづつ言っていくのですが、 大きいもので18mm、小さいもので8mmがたくさんいるようでした。 数は覚えられないく…

注射6回後の卵胞チェック

病院行ってきました。今日でD10です。 まずは採血でE2の測定。 そして超音波検査へ。 前回は左右あわせて6個の卵胞が確認できました。 今回は・・・。 なんかいっぱいあったみたいです(笑) 大きいもので14mmくらい。小さいと7-8mmくらい。 大…

注射3回後の卵胞チェック

病院へ行ってきました。 ゴナピュール注射を3回自己注射してからの受診でした。 まずは採血でE2の測定。190でした。 数値は上がってきているので問題ないようでした。 超音波検査では、左右に合計6個ほどの卵胞確認できたそうです。 まだ8~10mm…