妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

化学流産後の採血

化学流産をして2週間。 病院受診して採血してもらいました。 hcgの値がきちんと下がっているかの確認です。 ばっちり0になってました。 一安心なんですが、喜んでいいのやら複雑な気分でした。 そして、次回に向けての話をしました。 次の生理が来てか…

化学流産後の生理

化学流産が判明してすぐにホルモン剤を中止しました。 翌日には若干、茶色のおりものが。 そして、翌々日からは鮮やかな出血が始まりました。 前回生理が来たのはたしか12月。 それから結局生理が来ず移植に至ったので久々です。 実は12月から漢方医院で…

BT16日目 やっぱり・・・

BT10日に妊娠判定で陽性になりましたが、 やっぱり毎日が心配で心配で。 前回BT11日に検査薬を試したと書きましたが。 翌日にも検査薬を試しました。 BT11ではPチェック。 翌日のBT12ではドゥーテストを使用しました。 【期間限定!エントリーでP10…

判定日

行ってきました。BT10目に判定へ。 前日は謎の発熱・のどの痛みで不安に駆られてましたがいくしかない。 まずは採血して、、、50分くらい待ちぼうけ。 それから呼ばれました。 部屋に入ってから先生は無表情。 席についてから説明がありました。 採血の…

BT8日目のどの痛みと発熱

BT8日目のことです。 朝は何ともなかったんですが、昼頃からなんかのどが痛いような? 気のせいだろう。 先週も寒気あったし。最近体調おかしいな。と思いつつ過ごしてました。 そして、夜になったらのどの痛みがひどくなり、赤くなってる。 薬は飲まないほ…

3回目移植

2月の下旬に3回目の移植をしてきました。 1回目は分割胚移植→妊娠せず 2回目は胚盤胞移植→妊娠→8週で流産 3回目の今回は胚盤胞移植です。 移植の数日前に受診して内膜は11mmときちんと厚くなってました! 移植当日はまず初めに先生から融解した卵…