妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

注射

もらいに行ってきました。注射セット。 説明を聞き、さっそくその場で自己注射してみました。 さすときに結構躊躇してしまいました。 刺した痛みはそこまでなく、なーんだっと思っていたら・・・ やっぱり薬液入れるときが痛い( ;∀;) 痛いのはしょうがないで…

点鼻薬開始

生理が来ました。予定よりもちょい早めです。 昨日あたりからそんな予兆はあったので、朝起きたらやっぱりな。 という感じでした。 ということで、点鼻薬の開始です。 ナファレリールという点鼻薬を使用します。 考えた挙句、時間は7:30と19:30にすること…

採卵に向けスタート

予定通り病院へいき、予定通り妊娠判定は陰性でした。 まったく期待しておらずやっぱりね、というかんじでいた。 超音波で確認してもらって卵巣の腫れもないとのこと。 前回の採血結果も特に異常はないはずだったのですが、 なぜかコレステロールの値が若干…

今後のスケジュール

病院へ行って排卵確認をしてきました。 超音波で見てもらい、排卵したことを確認できたとのことでした。 今日は排卵確認よりも今後のことについてがメインで、 超音波検査したあと先生と今後のことについて話しました。 もし今回妊娠していなければ次回は体…

タイミング法

当然のようにきっちり予定通り生理が来てリセットしました。 期待はしてなかったのでダメージは受けませんでした。 いつも通り5日目からクロミッドとデカドロンを飲み、今回は14日目に卵胞チェックのため病院へ行ってきました。 右に16mmまで大きくな…