妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

排卵確認

人工授精をして2日後に排卵確認の受診へ行きました。 前回の病院は排卵確認などなかったので、病院によって違うものなんだなぁと思いました。 超音波検査で排卵したかどうか確認してもらい、きちんと排卵していることの確認はできました。 ただ、排卵した卵…

2回目の人工授精

先週行ってきました。 今の病院でするのは初めてでしたが、1回してるので流れは何となく理解してました。 受付で精子を提出して1時間くらい待ち。 診察室へ呼ばれてまずは精子の状態の説明を受けました。 精子の状態が一番の悩みでしたが・・・ 予想通り悪…

排卵前の超音波検査

病院へ行ってきました。 今日で周期15日目。 排卵前の超音波検査で卵胞チェックしてもらいました。 クロミッドとデカドロンをのんで、注射を2回した結果 左が大きさ16mmくらいになっているそうです。 よかった大きくなってて。 ただ、子宮内膜の厚さが…

コストコへ気分転換

気分転換に旦那と一緒にコストコに行ってきました。 平日だったので土日の混雑はなくスムーズに動けました。 特に目的があっていったわけではなかったので、 まずは試食をしながら1周みてまわり まずはパン。 テーブルロールかベーグルか迷い。 どっちも買…

排卵誘発注射のみの受診

昨日注射だけのために病院へ行ってきました。 診察はないので予約時間に受付してすぐに呼ばれ。 前回と同じくフォリスチム注射をお腹にしました。 やっぱり痛い! 私は絶対腕のほうが痛くないと思います。 張りをさすときはチクッとするだけで問題は薬液を入…

卵胞チェック

卵胞チェックに行ってきました。 周期9日目です。 前のところでは13日くらいで病院へ行っていたのですが、 10日目くらいで来てくださいと言われたので9日目で行きました。 自分でもまだだろうなとは思っていたんですが、 超音波検査でも「まだ大きくなっ…

クロミッド減量

生理が来たので先日病院受診してきました。 今回は生理中だったので内診はありませんでした。 先生の診察があり、前回とは違う女医さんでした。 今いってる病院は主治医は決まっておらず、毎回違う先生になることがあるそうです。 先生から「またクロミッド…

男性不妊病院2回目

先日旦那が病院受診してきました。 私も話を聞きに行きたかったのですが、自分の病院受診と重なってしまって話は聞けませんでした。 受診をして、前回言われていた精密の精子検査を行いました。 前回と比べ精子の状態はあまり変化はありませんでした。 良く…

悲しくないリセット

もう何回目でしょうか。 リセットしました。 今回はほぼ期待していなかったので来ることはわかっていて まったくショックを受けませんでした。 不妊治療する前にはこれが普通だったんだよね。 生理が来るのは当たり前だった時、悲しいなんて考えたことなかっ…