妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

胚盤胞移植7日目

ようやく1週間たちました。 1週間特に症状はなく、ただただ薬を忘れないように専念してます。 そんななか、昨日。 トイレに行くと出血が。。。 ホルモン補充の膣錠使ってるので常時ナプキンを使用してます。 そのナプキンに膣錠と混じったピンクより薄い色…

2回目胚移植

行ってきました。 2回目の凍結胚移植。 今回は胚盤胞で! まずは先生から胚盤胞を融解して問題なく移植できる状態だと説明がありました。 まずは一安心。 それから移植のためのスペースへ移動。 前回はほかにも結構人がいたんですが、今日はほかに2名だけ…

漢方薬

最近漢方薬を飲み始めました。 前から少し興味はあったんですが、ドラッグストアでみたら値段が高くて躊躇してました。 もともと冷え性で、夏場でもクーラーのあるところでは末端がすぐに冷えてしまいます。 こんなに暑いからクーラー使うけど、使ったら体が…

移植前内膜確認

移植前の内膜確認のため病院へ行ってきました。 お盆期間ということもあり人がいつもより少なかったような気がします。 いつもより早く呼び出しがあり、まずは超音波検査。 先生から「内膜は11mmで十分厚くなってるので予定通り来週移植ですね」 とのこ…

もやもや

先日、昔から仲のいい友人に久々に会いました。 2ヶ月ぶりくらいでしょうか? その友人はすでに2人子供がいて、育児に追われてます。 私が不妊治療をして、人工授精をしたことまでの話はしてました。 久々に会ってランチしながら他愛もない会話をし、 その…

2回目移植スケジュール

今日でD3です。病院へ行ってきました。 今回は胚盤胞の移植予定です。 今日からテープを開始していき、内膜確認は2週間後。 そして、内膜確認5日後に移植予定となりました。 エパデールは継続して飲むようにと処方されました。 今回はどうなるのかなー。 …