妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

男性不妊病院

旦那の付き添いで男性不妊の病院へ行ってきました。

患者さんの数はいつも私がいっている不妊治療の病院と比べるとかなり少なく

4-5人が待ってるという感じでした。

 

 

私は待合室で旦那の検査が終わるのを待ちました。

検査は採血、精液検査、触診、超音波検査、尿検査をしたそうです。

触診の時に肛門に指入れられたのはちょっと驚いたと言ってました(笑)

 

 

一通り検査がおわり、検査結果が出るのを待ち

診察室へ通されました。

検査の結果、精液検査以外は異常なし。

精液検査については前回2回検査した時よりも数値はよかったです。

ただ、いいと言っても平均より下。ギリギリ自然妊娠が可能なレベルとのことでした。

ただ、数値にばらつきがあるからもう一度検査をして、精子を精密検査してみましょうということになりました。

あと、採血検査の中にホルモンの検査もしたらしく、次回結果がわかるとのことでした。

 

 

次回の精子の精密検査は自費扱いなので、23000円程かかるそうです。

高い!!人工授精よりも高い(´;ω;`)

お金が、お金が無くなっていく。苦しいけどしょうがないのか。

もし旦那も通院の必要が出てきたら、医療費がかなりやばいことになりそうです。

こわいわ。先が。。。

 

ちなみに今日の診察代は約7000円。