妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

産婦人科受診

前回クリニックを卒業して1週間後に産婦人科を受診しました。

前回流産のときに通院していた嫌な思い出しかない病院です。

 

本当は2週間後くらいでいいと言われたのですが、やっぱりバイアスピリンを8週で終わっていいのかが気になって仕方なく。

ネットを見ていると不育症を見ている先生のブログなどでは16~35週まで服用と書かれていて。

調べれば調べるほどわからない。

なので、受診してできれば16週までは薬をもらえないか相談してみるつもりで早めに受診しました。

 

 

受付して待ちぼうけ。患者さんが多く、かなり待ちました。

予約時間から1時間半後に呼ばれました。

 

 

今回は初めて会う先生でした。

物腰が柔らかくて、「治療大変でしたね。体調はどうですか?」と優しい先生でした。

まずはエコーで確認。この日は8w2d。

順調に大きくなっていました。手と足も見えました。

先生が「五体満足ですね。」といわれ、

あぁそうか。流産も心配だけど、今度は赤ちゃんが順調に成長する過程を見ていく必要があるんだと感じました。

 

そのあと、バイアスピリンのことについて相談して、処方してもらえました。

これで少し安心。飲まなくていいかもしれないけど、飲んでるほうが安心です。

次は2週間後。また長いな。

 

今回は母子手帳の話はありませんでした。

前回は8週でもらいに行ったんですが、今回は次回受診してもらいに行くようです。

前回のことがあるからでしょうか?よくわかりませんが。