妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冷え性

冷え性にかなり悩んでます。 夏はまだいいんですが、冬が。 夏でも冷房効いているところだとすぐに末端が冷たくなります。 冬は常に冷たいです。 冷え性は前々から改善したくてショウガをとったり、漢方飲んでみたりしたんですが改善しません。 冬までには何…

基礎体温

基礎体温測りはじめて5か月くらいたちました。 はじめは本当にバラバラで高温期、低温期がかろうじてこれかな?? って思うくらいわかりにくかったです。 そして測り忘れも多かった(笑) クロミッドを飲み始めてからは以前よりも高温期、低温期がかなりわ…

投資信託開始

前回の続きです。 住信SBIネット銀行に口座開設申し込みをして、やっと入金ができる状態になりました。 もともと持っていたネット銀行経由で入金しました。 そして、次に考えなければいけないことはどこに投資するのかです。 これが一番わからないです。 …

お金の増やし方について

お金について考えてます。どうすれば増えるのか( ´∀` ) このままだと老後不安ですから。 年金は頼りにできないし、今後病院に通い続けるとお金は減る一方だろうし。 などなど結婚前からお金を増やす方法については考えてました。 そして、最近時間ができた…

不妊専門病院 受診3回目

前回受診して、クロミッドを初めて飲みました。 そして... 生理が来ました。 前回の周期は32日でした。いつもより早かったです。 やっぱり落ち込みました。 あわよくば妊娠しているのではないかと淡い期待をしていたので。。 ショックですね。 そんなう…

妊娠しやすくなるために

クロミッドを飲み始めたころから、わからないことも多く副作用や効果などについてネットでいろいろ調べてました。 結構同じ病名でクロミッドを飲んでいたという記事が多くヒットし、参考にみていると。 副作用の一つに子宮内膜が薄くなるということがわかり…

不妊専門病院 受診2回目

前回初診でPCOSと診断され、クロミッドを処方されました。 初診日は周期8日目で、本来であれば5日目から5日間服用するものを8日目から服用しました。 5日間1日1回朝食後に。忘れないようにかなり気を付けました。 薬を飲む習慣がないので、、、 な…

2つめの病院へ変更~初診~  診断名

前の病院を1か月ほど通院し、2つ目の病院へ転院という形で変更しました。 予約が取れた日にまずは初診にいきました。 この日は生理はすでにおわり、周期8日目でした。 病院内はきれいでかなり静かでした。 緊張感が増してしまう感じです。 まずは初診なので…

話し合い+受診7回目

前回受診してから旦那と話し合いました。 まずは生理が来たこと=妊娠していないこと。 そして先生からうけた説明を伝えました。 できれば自然妊娠がいいと思ってました。 それは旦那も同じでした。 でも、それだといつまでかかるのかわからない状況であるこ…

妊活 受診5、6回目

今回は受診5回目、6回目についてまとめて書きます。 前回受診4回目の時、排卵後のホルモン値測定のため採血に来てほしいと言われていたので、前回受診から1週間後に受診しました。 この日は、排卵も終わり基礎体温は高温期へと移行しており、周期35日目…

妊活 受診4回目

受診4回目です。 前回から5日後に受診しました。 ちなみにこの日周期は28日。 今回は排卵前の可能性があったので待ち時間に尿検査を行って待ってました。 そして、診察では毎回のことながらまずは超音波検査です。 はじめはどうしたらいいのかわからず躊躇…

妊活 受診3回目~採血結果~

3回目の受診についてです。 前回は採血を行って、次回採血結果ということでした。 前回受診から4日後に受診しました。 まだ仕事をしていたので受診の日を調整するっていうのが大変でした( ゚Д゚) 不妊治療は仕事してると大変と聞いてましたが、このころすでに…

お盆だけど

お盆休みですね。 私は関係ないですが、旦那はお盆休み中です。 せっかく休みだけど、どこに行っても渋滞してるしと思いましたが、、、 暇だったので旦那と一緒に子宝神社へ行こうということになり水天宮に行ってきました。 実は3日前に生理が予定通り来て…

妊活 受診2回目

今日は前回の続きをかきます。 前回(妊活について)は初診に至るまでの経緯と初診内容でした。 そして今回は2回目の受診についてです。 前回の受診からちょうど1週間後に病院へ行きました。 今回もまずは内診で超音波検査をしてもらいました。 1週間たって…

妊活について ~初診~

こんにちは。 ブログ初めて3日目なんとか毎日書いてます。 今日は妊活について。 私は今年の1月に31歳で結婚しました。 結婚して、妊活などあまり深く考えておらず、すぐに妊娠なんてするものだと思ってました。(考えが甘いですね。) でもなかなかうまく…

長崎原爆の日…祖母の家にて

こんにちは。今日も暑いですι(´Д`υ) 今日は母が祖母の家に行くというので一緒に行ってきました。 祖母は車で1時間半ほどの場所に住んでいます。 今年で92歳長寿です。一人暮らしなのでかなり心配ですが・・・。 身の回りのことはすべて自分でしてます。認…

ブログというものを今更はじめてみる

こんにちは。 今更ながらブログというものをはじめてみました。 日記も書いたことないのに… 私は1月に結婚をし、なぜか結婚を機に6月に仕事を辞めました。 そして、なんと専業主婦になってしましました。 そんなつもりはなかったんですが、いろいろあってい…