妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

妊娠判定のその後

前回妊娠判定で陽性をいただいてからの経過です。

 

 

妊娠判定後の胎嚢確認まで2週間あり、かなり長かったです。

症状としては、5w3dくらいまで毎日少量のピンク~茶色の出血がありました。

あとは時々下腹部あたりがチクチクというかズキズキすることがあり。

倦怠感と眠気がありました。

 

 

 

5w5dでやっと病院へ行き胎嚢確認してもらいました。

無事に胎嚢確認でき、また2週間後に受診。またまた長かった。

その間も薬の使用は継続でエストラーナテープ、ルティナス、バイアスピリン、ダクチルを継続してました。

症状は、出血はなくなり一安心だったのですが。。

つわりが始まりました。

 

 

6週になったころから胸やけがずっとするようになり、何か食べると気持ち悪い。

吐いたりまではないですが、気持ち悪さの戦いです。

仕事も行けない日があり休みをもらったりしていました。

 

 

7w3dでやっと病院にいって心拍確認してもらいました。

無事に確認できました。

そして、あともう一回くらいクリニック受診かなと思っていたのですが、

この日で卒業になりました。

心拍確認出来たらもういいみたいです。

薬はエストラーナテープが8wまで。ルティナスは10wまで。

ダクチルは継続。そして、バイアスピリンも8wで終了でいいそうです。

ただ、バイアスピリンはまだしばらく飲まなくていいのか、かなり不安なので、

次の産婦人科でなくなるまえに受診して相談してみる予定です。

 

 

ここまでは双子ちゃんのときとほぼ同じ感じです。

これからが問題。

前回は8w4dで流産になりました。

ただ前回と違うのはバイアスピリンを飲んでいること。

出血が今はないことです。

 

 

このまま元気に育ってくれればいいのですが、毎日が不安との戦い。

自分の中にいるけど、実際確認できないから心配で不安です。

まだまだ安心できないですが、頑張って育ってくれることを信じてみます。