妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

2回目移植スケジュール

今日でD3です。病院へ行ってきました。

 

 

今回は胚盤胞の移植予定です。

今日からテープを開始していき、内膜確認は2週間後。

そして、内膜確認5日後に移植予定となりました。

 

エパデールは継続して飲むようにと処方されました。

 

 

今回はどうなるのかなー。

なんか気持ちが負けててダメな気がすると今から思っている(笑)

 

今日から甘いもの・カフェイン・アルコールは摂取しないように気を付けます。

できるだけ肉・魚・野菜をバランスよく。

ただ、最近野菜高いんですよね。

 

 

あ、そうそう。

今日助成金の申請書類もお願いしてきました。

初めてなのでよくわからなかったんですが、対象になるのは保険適用外のものなんですね。

領収書全部持っていったらそう言われました。

保険適用分でも結構かかってるけどな。

でも、助成金の上限額以上にかかってるのでいっか。

もらえるのはありがたいんですけど、もらっても実質3分の1くらいかな。

計算したら採卵から移植まで保険適用、適用外、薬代全部込みで85万くらいでした。

思ってた以上の金額。。。

先がこわいです。( ゚Д゚)

 

 

 

そんなこんなで本日の診察代は保険分が約600円

自費が約7500円。エパデールが約2200円でした。