妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

注射8回後の卵胞チェック

土曜日に病院へ行ってきました。

この日はD12です。

 

 

まずは採血して。

超音波検査です。

 

 

超音波検査しながら先生が卵胞の大きさをひとつづつ言っていくのですが、

大きいもので18mm、小さいもので8mmがたくさんいるようでした。

数は覚えられないくらいたぶん12-14個くらい言っていたような。。

 

 

検査後に先生から説明がありました。

OHSSになりかけていると。

今回は移植は難しいだろう。凍結して移植のほうが安全だとのことでした。

PCOなのでOHSSなりやすいのはわかっていたので予想通りでした。

まだ小さいのがいて、育ってくるかもしれないからまたもう一度見て採卵日決定することになりました。

 

 

OHSSなりかけ。

お腹は張ってます。むくみもひどいです。

若干尿量がいつもより少ないような。。。

体のだるさは相変わらず。

採血でE2が3800でした。前回からの急上昇。怖いくらい上がってる('Д')

 

 

今回の診察代、自費約10500円

保険適用分で約1600円でした。