妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

不妊専門病院 受診4回目

 

今日、病院に行ってきました。

ちょうど周期13日目です。基礎体温が今日は35.8度とかなり下がってました。

1ヶ月たつのは早いですね。

生理が来るのを待っているときはかなり長く感じるんですけどね。

 

 

 

今回もいつものごとく、診察室に呼ばれたらすぐに超音波検査。

今回も左に1個できているといわれました。

(私の卵巣は左しか機能していないんでしょうか?)

いつものように2~3日後にタイミングをとるように言われました。

 

 

そして、今回クロミッド飲んだ時に実は発疹のようなものができたんです。

太ももの付け根に左右10個ずつくらい。若干ニキビのような感じでした。

かゆくはなかったのでアレルギーではないとは思うのでそのままにしてました。

そのことを先生に伝えると「薬のせいではないと思うけど、また同じ症状が出たら薬変えましょう」といわれました。

そうだろうとは思いましたが、一応伝えてみました。

 

 

 

それから、クロミッドのんで3回妊娠しなかったのもあり、ホントにこのままでいいのかな?と考えていたので

先生に「この治療はどのくらい続けるんですか?」と聞いてみました。

 

 

先生は「この薬を使って4回目くらいで妊娠するのが8割くらいです。なので、次回生理が来たら精子の検査もしてみましょう」と言われました。

私はその8割にも入れないんですね( ゚Д゚)

 

 

妊娠できないのはほかに原因があるような気がするんですよね。

なんとなく、ただの勘ですけど。

なので、血液検査しかしていないので早くほかの原因がないか調べてほしいのもあったんです。

次回だめなら検査してもらえるならいいかなと。

 

 

ホントは今年中に妊娠したかったんですけどね。

なんか無理な気がする。でもしょうがない。

 

 

先生に質問したけど、あまり多くを語ってくれず今回もいつものように5分もかからず終了しました。

早いですね。患者さんいっぱいいるからしょうがないか。

 

 

今回の診察代約2000円、薬代500円でした。