妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

節約?コストコへ

 

専業主婦になり、自分の稼ぎがなくなり節約心がけてます。

自分の稼ぎがないとかなり後ろめたいというか、

心配というかなんとも言えない感情です。

 

 

旦那さんの稼ぎで何とかしてますが余裕はほぼないです(笑)

最近も車の修理で15万かかり、、、

急な出費に焦ります。

貯金は一応ありますけど、予定外のことがね。

そして今後のことも。。

 

 

などなど考えるとやっぱり節約しないと!!

一番けずれるものは食費なので、なるべく安く買うよう努力してます。

 

 

そんななか、以前から気になっていたコストコに行ってみました。

節約になるのかわからないけど、行ってみようというノリで。

 

 

コストコにいってまずは会員証を作りです。

土日で人が多くて30分ぐらい時間かかりました( ゚Д゚)

そしてなかは人が多くて・・・。

商品ゆっくり見れないですよ。

量がおおくて、これほんとに安いの?と考えて計算しながら購入検討していきました。

 

 

そんなこんなで結局買ったのは、コーヒー、はちみつ、鶏むね肉、フルグラ、ディナーロールの5点のみ(笑)

それでも5000円行ったのでちょっと衝撃でした。量は多いですけど、いつも1週間5000円でやりくりしてるのでちょっとショック。

 

 

節約になるのか?という問題はもう少し検討します。

確かに肉や魚などは安かった。ただ量が・・・冷凍するにも限度が・・・。

買うなら肉、魚かなと思ってます。

 

次は平日に行ってみようと思います。少しは人少ないでしょ。

 

 

コストコの会員になるには4400円だったかな?必要なんですけど、

1年以内であれば退会して年会費も戻ってくるらしいです。

その方法で今回は約1年くらい様子見てみようと思います。