妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

卵胞チェック

今日病院へ行ってきました。

周期10日目。クロミッドは飲み終わり、デカドロンを飲んでいる途中です。

 

 

超音波検査で確認してもらいましたが、全然大きくなっていないそうです。

ですよね。そうだと思ってました。

基本大きくなりにくいので、排卵が14日目できたことないですもん。

 

 

ということで、ここまでは予想通り。

きっと注射だろうなと思ってたんですが、今回は違いました。

毎回先生が変わるので、先生の考え方でやることも違うんでしょうが、

今回は追加でクロミッド処方されました。5日分。

 

 

あれー?あんまり使いたくないんじゃないのかな?と思いながらも

言われたことに従います。

 

 

今日は今後のスケジュールなどもまだ話はせず、

先生との会話は3分もかからず終了しました。

行く意味あったのか?でも薬もらうために行かないといけないししょうがない。

 

 

 

帰りがけになんか久々にいろんなことを考えてしまい。

ちょっと心が折れかけていることに気づきました。

 

 

まずは私はいったい何してるんだろう?

何のためにこんなに治療をしているのか。

こんなに辛いならやめたほうがましなのかな?

 

子供は欲しいけど、でも実際授かるかどうかわからないし。

それならいっそきっぱり治療をやめて、自分の好きなように人生を楽しむのもありなのか。

とか、なんか久々に不安にさいなまれています。

治療を初めてそろそろ1年。

まだまだ期間としては短いけど、それでも心はズタボロです(笑)

 

まあ、体外受精しようと思っているのもあってきっと自分の中で不安なんでしょうね。

自分の体がどうなるのか。

お金はいったいいくらかかるのか。

考えたくないけど考えないといけないことも多いですし。

ストレスかかってるんだなぁ。きっと。

 

そんな中、今日からクロミッドを飲んでまた来週病院へ行ってきます。

大きくなるかな。これで注射だったら嫌だ( ノД`)

 

 

本日の診察代約2000円。薬代約500円でした。