妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

男性不妊病院2回目

先日旦那が病院受診してきました。

私も話を聞きに行きたかったのですが、自分の病院受診と重なってしまって話は聞けませんでした。

 

 

受診をして、前回言われていた精密の精子検査を行いました。

前回と比べ精子の状態はあまり変化はありませんでした。

良くもないということです( ;∀;)

 

 

今回の精密検査では精子がすすむ距離?

SWATというものを調べたそうです。

正常は10mmで、結果は14mmでした。

正常範囲でよかったです。

ほかの値は前回同様芳しくなかったようで。

 

結局漢方薬を処方され、

補中益気湯メチコバールクロミッド

男性でもクロミッド飲むんですね。よくわからないんですけど。

旦那に聞いてもあんまり説明してくれなかったからよくわからないと。

わからないならちゃんと聞いてきてほしかった。

今回1か月分処方されたんですが、なんと薬だけで1万!!

自費なので保険がききません( ゚Д゚)

もし続けるなら毎月この金額がかかるそうです。

マジか。。。やばいな。。。

でも飲むなら3か月は効果出るまで飲んでほしいような・・・

お金ばっかり飛んでいく。はぁーーー

夫婦二人に不妊の原因があると大変ですね。

 

 

さぁ、今回の旦那の診察代はなんと!!

約37000円。今までで最高額。