妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

不妊専門病院 受診5回目

生理が来てクロミッドをのんだので、周期13日目に受診してきました。

 

診察室で先生から、「基礎体温をみると排卵がかなり遅れてたから、生理が遅れてきたんじゃないかな。」と言われました。

それと「排卵までの時間がかかってるから薬を増やしたほうがいいかもしれない」と。

 

 

そのあと超音波でみてもらい、やっぱり卵の大きさが小さくて薬のききが悪くなってきているとのことでした。

そして、今回はクラミジアの検査もしとこうと言われ検査しました。

クラミジアの検査はクスコー入れられてちょちょいとたぶん綿棒みたいなので採取されたのではないかと。

 

 

今回もいつものように、5日目から毎日1錠5日間クロミッドを飲んでいたのですが、薬が足りていないとのこと。

今日から追加で1錠ずつ5日間飲んで再度受診になりました。

ただ、1周期に1回しか薬は処方できないので今回分の薬は自費になりました。

 

クラミジアの検査は次回にでも説明あるんでしょうね。

たぶん。

 

 

先生からほかに不妊の原因がないか調べていきましょうと言われました。

なので今日はクラミジアの検査。

次回は何するんでしょう?

精子の検査かな??

 

また今週病院に行くのがめんどくさいです。

電車だから交通費もかかるので。

しょうがないですけど。

 

 

今回の診察代は約1500円

薬代は約1000円でした。