妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

不妊専門病院 受診3回目

 

前回受診して、クロミッドを初めて飲みました。

 

 

そして...

 

 

 

生理が来ました。

前回の周期は32日でした。いつもより早かったです。

 

 

やっぱり落ち込みました。

あわよくば妊娠しているのではないかと淡い期待をしていたので。。

 

 

 

ショックですね。

そんなうまくいかないだろうなとは思ってました。

頭ではわかっているのに、心の中の期待のほうが上回っていました。

 

 

 

やっぱり1回飲んだくらいじゃダメなんだと痛感しました。

旦那にも報告。「そっか。何がいけないんだろうね。自分の精子に問題あるのかも。」といい、自分の下半身を凝視していました(笑)

 

 

一緒に考えてくれているのはありがたいです。

ただ、この報告がいつまで続くのかなという不安にもなりました。

 

 

 

前回病院受診したときにクロミッド処方されていたので、今回は5日目から飲みました。

それから周期12日目に病院を受診しました。

 

 

診察はまずは超音波検査をし、卵子は大きくなっているからそろそろ排卵しますよといわれました。

今回は左に1個でした。

 

 

先生から「このまま薬使ってみましょう。そろそろ排卵するのでタイミングを取ってください。また前回と同じように薬だしておきますね。」

診察5分もかからないくらいで終了しました。

 

 

 

今回の診療費は約2200円、薬代が620円でした。

前回より高いなぁと思い、明細を見てみると、休日加算されてました。

 

 

うっかりしてました。

 

この日は土曜日だったんですが、いままで病院ほとんどいったことないので休日加算を土曜日もされることに気づいていませんでした( ゚Д゚)

 

お金ないのに!と少しショックでした。数百円ですけど。

次回からは気をつけます。

 

 

 

 

この記事でやっと現在の不妊治療状況までおいつきました。

今後は受診の際に記事を追加していきます。

次回もし受診するならば9月でしょうか。。。

受診しなくていいことを願います。