妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

トレジャーハンティング

 

先日の休みに行ってきました。トレジャーハンティング。

何のことやらですよね。

 

 

佐賀の幸楽窯というところでやっている食器の詰め放題です。

 

 

妹が最近結婚して結婚祝いを考えていたんですが、何がいいかわからず直接聞いたら食器が欲しいって言われたんです。

はじめはその辺のショッピングモールなどの雑貨店で食器探していたんですけどなんかしっくりこなくて。

そして値段も高いしどうしようかと思ってました。

 

 

そんなときネットで検索してたら出てきたんです。トレジャーハンティングって。

 

 

 

幸楽窯の倉庫内に山積みにしてあるもののなかから自分の欲しいものを探し出す。

まさにトレジャーハンティングです。

倉庫内は結構土ぼこりがあってお皿も汚れてるんですけど、そのなかからいいものをさがすというのが楽しかったです。

 

 

私が実際にしたのは5000円コース。

スーパーによく置いてあるかごに詰め放題です。かなり入ります。

あと1万円コースもあったんですけど、まずは様子見で5千円にしました。

 

 

 

軍手を貸してもらいいざトレジャーハンティング!!

結構中はひろくて食器も山のようにあります。

そして積み上げられているから下のものを見るためには、

上の箱を動かさないといけないんです。

結構重労働です。もちろん旦那の仕事です(笑)

 

 

 

いろんな食器があって面白かったです。

何に使うのこれっ?ていうものや何かの蓋など

欠けているものや絵付け途中のものなどさまざまでした。

 

 

時間制限が90分あったんですけど、60分で切り上げました。

だいぶ体力使いました。食器って重たいですからね。

 

 

最後は自分たちで梱包しました。

段ボールと新聞紙が準備されているのでくるんで包んで終了。

 

 

 

想像以上に楽しかったです(*´з`)

お客さんも結構いましたが、ほとんど外人の観光客ばかりでした。

 

 

 

帰ってきてお皿をきれいに洗って枚数を数えてみると、

なんと37点!!!

1点約130円です。伊万里焼ですよ。

すごいですね。

f:id:boraccho:20171004164748j:plain

 

でも、マイナス点もありました。

自分が欲しいと思う大きさのものを探してもなかなかなかったり、

欲しい枚数がなかったりとそこはしょうがないことですけど。

あとは家に帰ってみて汚れが取れないもの、

ちょっとかけているものなどもっとしっかり見ておけばよかったかなと、後悔しました。

それでも総合的にはよかったです。

 

 

37点、妹に全部渡したら嫌がられますかね(笑)