妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

冷え性

冷え性にかなり悩んでます。

夏はまだいいんですが、冬が。

 

 

夏でも冷房効いているところだとすぐに末端が冷たくなります。

冬は常に冷たいです。

 

 

 

冷え性は前々から改善したくてショウガをとったり、漢方飲んでみたりしたんですが改善しません。

冬までには何とかしたい・・・。

そして、冷え性不妊にもつながるようで・・・。

 

 

 

色々調べてみたところ筋肉量が少なく代謝が悪いからではないか?

というところに行きつきました。

筋肉、足にないです。

太ももがぶよぶよでセルライトだらけ(笑)

上半身は痩せているように見えて下半身やばいです。

 

 

 

筋肉増やそう!ということで筋トレ始めました。

ネットで検索するといろいろなトレーニング法があるんですね。

youtubeでも見れました。

 

 

女性向けで太もも内側中心のものと、体幹トレーニングをはじめました。

いちおう2週間は続いてますよ。効果はよくわかりません(笑)

ただ、汗かくようにはなりました!ちょっと代謝上がった?

 

 

それと並行してヨガもDVDみながらやってます。

体固いので。かなりきついですが。

 

 


 

 

継続は力なり。

このまま頑張って継続してみます。

冷え性改善しますように。