妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

人工授精前の卵胞チェック

病院に行ってきました。

卵胞チェックをしてもらい、そろそろ排卵するみたいなので

明日人工授精をすることになりました。

 

 

先生からの説明は精液の検体容器を渡すことくらいしかありませんでした。

そんなもんですか。

 

 

そのあと看護師さんから説明がありました。

自宅で当日精液を検体へ採取して、容器に液体を入れる。

それを持ってくる。

病院で攪拌?して(30分ぐらい)子宮へ注入する。

超音波検査で確認してまだ排卵していなければ注射を使うそうです。

 

 

そして自己負担額は約2万円。

高いのか、安いのかよくわかりませんが。。。

 

明日、行ってきます。

でも妊娠率もそんなに高くないのでまずはお試し感覚で。

期待しすぎると後がつらいので期待は極力しません( ´∀` )

 

 

今日の診察代は380円でした。

明日とのギャップがすごいです(笑)