妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

精液検査

旦那に休みを取ってもらい、一緒に病院に行ってきました。

フーナーテストの結果が悪かったので、なんとなく期待はせずにいきました。

 

 

精液検査は病院か自宅で採取しできる限り早く持参することになっていました。

今回は自宅で採取していきました。

 

 

受付で提出し、結果は30分ほどでわかるというので待っていました。

旦那ははじめての病院だったので緊張してました。

ほとんど女性しかいないから更に小さくなっていました。

 

 

 

呼ばれて診察室へ行き、旦那とともに説明を聞き。

運動率と奇形率がかなり低く、自然妊娠は難しいかもしれないと。

 

 

この状態を見ると、人工授精または顕微授精が妥当とのことでした。

 

 

なんか、私にも問題があって、旦那にも問題が。

どうしようもないなこれ、、、って感じです。

そりゃ妊娠しないわけだな。とちょっと納得。

 

 

 

そして、次回は卵管造営をしてないので検査することになりました。

次は年明けて生理が来る予定。

きっと来るでしょう。(*´з`)

 

 

 

来年はどんな年になるんでしょうか。

不安が増していきます。

ま、どうにかなるか。ならなかったらしょうがない。

 

 

今回の診療代は約2500円でした。

そして、次回分のクロミッドも処方してもらって約700円。