妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

卵胞チェック

卵胞チェックに行ってきました。

周期9日目です。

前のところでは13日くらいで病院へ行っていたのですが、

10日目くらいで来てくださいと言われたので9日目で行きました。

 

 

自分でもまだだろうなとは思っていたんですが、

超音波検査でも「まだ大きくなっていないですね。」

と言われました。

いつも17日くらいで排卵してたので予想通りでした。

 

でも、今回は展開が違い、

「注射を使いましょう。今日打って、また来週頭に注射だけして2、3日後に診察しましょう。」と

注射ですか( ゚Д゚)

いままでクロミッドだけで、注射は人工授精のときだけだと思ってました。

 

 

今回はフォリスチムという注射を使用しました。

お腹に皮下注です。

お腹は初めてだったんですが、腕で慣れているせいかかなり痛く感じました。

お腹痛い。腕がよかった。。。

 

 

 

そして、次回予約をして終了。

今日は40分くらいで終了。早かった。

前回、前々回が長すぎておびえていましたが、特に何もなければすぐに終わるんですね。よかった。

 

 

今回診療代約3000円でした。