妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

初めての分割胚移植

先週移植に行ってきました。

 

旦那が一緒に行こうか?って言ってくれたんですが、時間の目途がたたないし、

今回は麻酔もしないから一人で行ってきました。

 

 

受付を済ませてから待機。

 

呼び出しがあり、まずは先生からの説明でした。

すっかり忘れてましたが、融解した卵子がちゃんと細胞分裂を再開するかどうか確認する必要があるって言われてました。

それについての説明でした。

今回は分割胚で、前日に融解して4分割から8分割になっていたそうです。

良かった(^o^)このままその卵子を移植しますとのことでした。

 

その後、移植のための待合スペースへ

すでに6名ほどいました。

 

1日にそんなに移植する人がいるんですねぇ。

少し驚きながら呼ばれるまで待機。

 

 

呼ばれて看護師さんへついていくとそのまま移植するための部屋へ。

今回は着替えなんてせず、下をすべて脱いでいつもの内診スタイルへ(笑)

 

 

いつもと違うのはお腹にエコーを当てながら様子が見えるところ

先生から「ここにいまから卵を戻すからね。」と言われながら

私の分割胚がほかの部屋から持ってこられて移植されました。

あっという間に終了しました。

所要時間10分くらいかな?

採卵との違いにかなりのギャップを感じました。

それだけ採卵はリスクがあるんですけどね。

 

 

その後お会計を済ませ、病院にいたのは1時間くらいでした。

いつもの診察よりも終わるの早かった( ゚Д゚)

 

 

今回の診察代は移植代が自費で64800円でした。