妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

3回目移植

2月の下旬に3回目の移植をしてきました。

1回目は分割胚移植→妊娠せず

2回目は胚盤胞移植→妊娠→8週で流産

3回目の今回は胚盤胞移植です。

 

 

移植の数日前に受診して内膜は11mmときちんと厚くなってました!

移植当日はまず初めに先生から融解した卵子の状態について、

問題なく融解できて移植可能と説明がありました。

その後、移植のための部屋へ移動。。

 

 

エコーをお腹に当てられ、子宮の位置を確認して

先生から「ここにいれるからねー」といわれ、

胚盤胞の卵ちゃんが入れられました。

そのあとはすぐに着替えて終了。

毎回入れてすぐに出てこないのか心配しながら歩いてます(笑)

 

 

それから、当日はいつものように過ごし。

翌日、休みだったので買い物に出かけたりしていたんですが、

午後からなんか倦怠感が。そして悪寒。

嫌な予感。

19時ごろにはきつくて早々に就寝しました。

震えるほどの悪寒ではないけど、なんかイヤーな感じでした。

こわくて体温測定できず(笑)

翌日起きて熱を測ったけど平熱でした。

ただ、基礎体温がいつもは36.7くらいなのに

36.9℃といつも以上に高く。

移植した後発熱があると着床に影響があるらしく。。。

なんか、今回ダメな気がします。

それからは体調は戻ったんですが。。。

 

 

ようやく移植できたのに、あまり希望が持てない状況です。

判定まであと2日。

どうなるかな。。