妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

判定日

行ってきました。

2週間がかなり長く感じました。

薬を忘れないように毎日頑張って、なんとか迎えました。

 

 

病院に行ってまずは採血。

それから結果が出るまで1時間くらい待ちぼうけ。

 

 

呼び出しがあり先生から説明を受けました。

 

 

採血結果でホルモン値は検出されず、妊娠はしていないといわれました。

値がほぼゼロだったので着床もしていなかったようです。

 

先生は「良い卵だったんだけどね。まだ年齢も若いけど、実際に妊娠するのは3-4割。100パーセント妊娠できればいいけど、実際はむずかしいね。今回の原因はたぶん卵に染色体異常があったんじゃないかな。何回かしてそれでもダメな時は子宮環境を見直していく必要もあるかもしれないね」とのことでした。

 

自分の中でも半分期待、半分あきらめで行っていたので落ち着いて説明は聞けました。

今日からいったん薬はすべてストップしていいとのことでした。

やっと解放される。1週間くらいでしょうけど。

 

次生理が来たら病院に行って再度薬開始です。

次回は胚盤胞でしてもらうことになりました。

残り胚盤胞5個、分割胚2個です。

 

 

1回目ダメだったので、旦那と今後どこまで治療を続けるかの話し合いもそろそろしていかないと。

そして、助成金の申請もしないといけないな。

 

 

まずはいままで我慢していたお菓子、甘いもの、コーヒー、お酒を思いっきり食べて飲みます。

次に切り替えられるようにすっきりしよう。

 

 

 

今日の診察代約3500円でした。