妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

大量出血①

8w1dで産婦人科を受診し、安静にしていました。

その次の日のことです。

 

 

昼頃からなんか出血が多い。

生理1日目のような感覚。なんか変だなとおもいながら、

この日は日曜日だったのでそのまま様子を見てました。

 

 

夕方を過ぎたあたりから、出血はさらにひどくなってきました。

なんかお腹も痛い。

そんななか、22時頃トイレに行くとナプキンは真っ赤。

便器の中も真っ赤になるほどの大量出血。生理2日目どころではない。

どうすればいいかわからず、旦那に相談し、病院へ電話しました。

 

 

産婦人科助産師さんが電話にでて、状況説明しました。

まずは安静にすること。明日朝一で病院に来てください。

出血がさらにひどい、塊が出てくるときはまた電話をしてくださいと言われました。

 

 

もう心配で不安で、一晩過ごしました。

次の日旦那が仕事を休んでくれ、一緒に病院へ。

 

 

一番に診察してもらえ、今回は女医さんでした。

状況を説明して内診台へ。

経膣エコーで確認すると赤ちゃんは元気でした。

大きさも前回より大きくなっていると。

 

 

先生からは、今後も出血は続くと思います。塊がごろごろ出てくるようなときはまた受診してください。

といわれて家に帰りました。

 

 

受診後も出血はしていましたが、いったんおさまっていました。

 

続く。