妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

化学流産後の採血

化学流産をして2週間。

病院受診して採血してもらいました。

hcgの値がきちんと下がっているかの確認です。

ばっちり0になってました。

一安心なんですが、喜んでいいのやら複雑な気分でした。

 

 

そして、次回に向けての話をしました。

次の生理が来てから移植の予定ですが、

今回の生理がだらだらつづき、2週間でようやく終了したこと。

あと、また生理が来なくなるのではないかという不安も伝えました。

 

 

そのことを相談したら、ホルモンバランスがおかしくなっているかもしれないとのこと

生理が来ない可能性も否定できないので

きちんとバランス整えて次回に調整しましょうということになりました。

 

 

受診した日にペラニンデポーという注射を打ってもらい、

10日後からプラノバールを12日間飲むことになりました。

ひたすら生理を待つよりも、調整してもらったほうがありがたい。

本当は自分でホルモン出して自然に任せたいんですが、

なかなかうまくいかない自信があるので薬に頼ります。

 

 

それと、流産を2回起こしていることで、不育症の話がありました。

定義は3回で習慣性流産だけど、3回まで繰り返すことを待つのもいいとはいえないので、できれば次回予防をしながら移植をしませんか?といわれました。

不育症の検査は違う病院で受けないといけないらしく、費用も高いらしいです。

原因が分かったとしても、できるのはアスピリンを服用することくらいしかないようで、

次回移植の時にできればアスピリンを服用してやってみてはどうか?

ということを提案されました。

私も何となく習慣性流産のことは頭にあったので、説明していただいてよかったです。

予防できるなら、アスピリン飲んでみようかな。と考えてます。

詳しくはまた次回受診で聞いてみようかな。

 

 

 

それと、移植する日が予定通りにいけば最初に流産した双子の出産予定日頃になりそうです。

できれば予定日だった日に移植をしたいなぁと淡い期待を勝手に抱いています(*´з`)

どうなるかな、薬飲んでちゃんと生理が来ればいいけれど。。。