妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

フーナーテスト

検査してきました。

旦那は「なんか緊張する、悪かったらどうしよう。」

といってましたが。

12時間以内にしないといけないっていうのが難しかったです。

旦那は朝すればいいと言ってたんですが、絶対起きないやろって言って結局夜しました。

案の定、朝は全然起きず(笑)

 

 

病院へいき、まずはいつも通り内診台へ

子宮頸管から粘液を採取されました。

ちなみに卵子は成長しており、もうすぐ排卵するだろうとのことでした。

もう周期24日目です。今回もかなり時間がかかってます。

 

 

先生が顕微鏡でのぞきながら「いるのはいるけどね。フーナーテストは元気な精子が10個以上で合格、でも今見えるのは1、2個かな。精子の検査もしたほうがいいかもしれませんね。」とのこと。

 

 

なんか今更感が。

半年も通ってて今更精子に問題あるかもって、いままで何してたんだと思ってしまいました。

 

 

来週もう一度病院へ行くことになりました。

精子を検体にいれて持参するようにとのこと。

しかもできるだけ新鮮な状態で。2-3時間以内と言われました。

旦那、がんばれ( ´∀` )

 

 

今月はかなり病院通いで出費がかさみます。

今日の診察代は約1000円でした。