妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

注射

もらいに行ってきました。注射セット。

説明を聞き、さっそくその場で自己注射してみました。

 

 

さすときに結構躊躇してしまいました。

刺した痛みはそこまでなく、なーんだっと思っていたら・・・

やっぱり薬液入れるときが痛い( ;∀;)

痛いのはしょうがないですけど。これ毎日か。。

ま、頑張ります。

 

 

ちなみに今日はゴナピュール150単位1本を注射しました。

明日は150を2本、明後日は150を1本注射します。

来週再度受診してまた注射をもらう予定です。

ちゃんと薬が効いて卵大きくなってくれればいいのですが。。。

予定で行けば仕事もかぶらないからいいけど、

なんかそうはいかないような気もします(笑)

 

 

あと、精子の凍結について先生から前回話があって、

旦那と考えた結果、旦那は精子に自信はないと(笑)

予防として凍結しておくことにしました。

事前に凍結保存しておいて、当日も持参するということに。

ただ、精子の凍結って2ヶ月しかできないらしいです。

卵と違うんですね。しかも融解するときに死んでしまう精子もいるとか

そして、2ヶ月凍結保存で3万かかります。

高いなー、でも初めてだから怖いので凍結で。しょうがない。

 

 

 

本日の診療代、保険分は約900円。

自費は約5000円でした。