妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

タイミング法

当然のようにきっちり予定通り生理が来てリセットしました。

期待はしてなかったのでダメージは受けませんでした。

 

 

いつも通り5日目からクロミッドとデカドロンを飲み、今回は14日目に卵胞チェックのため病院へ行ってきました。

 

 

右に16mmまで大きくなっているとのこと。

内膜もきちんと厚くなってるそうです。

先生から今回はどうするのか確認され、人工授精はせずタイミング法のみにしてもらいました。

そして、次回は体外受精をしたいことも伝えました。

 

体外受精、怖いですね。想像つかない。

なんとなく流れは聞いてますが、よくわかってません(^^;)

 

 

そんな中、体外受精で出産した友人に話を聞きに行ってきました。

その友人は仕事をしながら、体外受精2回目で妊娠できたそうです。

忙しすぎて何をしていたのかほんとに記憶がないと言ってました(笑)

でも、体験した人の話を聞いて実際に生まれた子に会うとすこし希望が持てました。

どうなるかはわからないですけどね。

 

その子も色々きつくて辞め時を考えていたと言ってました。

やっぱりみんな感じることは一緒なんですね。

 

 

 

でも、次にステップアップするからには先のことを真剣に考えないといけないな。