妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

採卵に向けスタート

予定通り病院へいき、予定通り妊娠判定は陰性でした。

まったく期待しておらずやっぱりね、というかんじでいた。

 

 

超音波で確認してもらって卵巣の腫れもないとのこと。

前回の採血結果も特に異常はないはずだったのですが、

なぜかコレステロールの値が若干高い。。。(^^;)

なぜでしょうか。。。

あまりコレステロール高いとよくないそうなので

飲み薬のエパデールを開始することになりました。

 

 

昨日あたりから体温も下がってきてるのでそろそろ生理きそうです。

生理開始したら点鼻薬が開始になるので、薬をもらいました。

1日2回12時間おきに時間を決めてしないといけないそうです。

もちろん毎日。。。。

絶対忘れる自信がある!!(笑)

 

 

一応、8時と20時でする予定です。この時間が一番しやすいかと。

忘れそうでかなりこわいですが。。。

 

 

生理が来てから3日目に注射を取りに行く予定です。

自己注射ドキドキですねー。なんか治療してるって感じになりそう。

 

 

そして、今回からもちろん保険使えません。すべて自費。

今回の診察代は約19000円なり。そのうち点鼻薬だけで12000円でした。

薬は自費ではないですが30日分なので約2200円。

毎回こんなだったら金銭感覚おかしくなりそうだな。( ゚Д゚)