妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

今後のスケジュール

病院へ行って排卵確認をしてきました。

超音波で見てもらい、排卵したことを確認できたとのことでした。

 

 

今日は排卵確認よりも今後のことについてがメインで、

超音波検査したあと先生と今後のことについて話しました。

 

 

もし今回妊娠していなければ次回は体外受精を行う予定であること。

まずは今日からデュファストンを飲んで生理が来るであろう前に、

病院受診して採血で妊娠判定を行うことに。

 

それから生理が来ると治療を開始するそうです。

予定としてはShort法をする予定です。

生理1日目から点鼻薬を使って、3日目から注射の併用です。

そのあとは卵胞確認しながら数回受診して採卵日が決定するそうです。

採卵日決定してから移植日も決まるとのこと。

 

 

そして、それまでに同意書の準備や体外受精する場合は顕微授精を何個するのかなど

決めないといけないこともあるようです。

一通り流れは聞いてなんとなーく理解はしました。

でも話を聞いてる頭の片隅でいったいいくらかかるのか・・・。

などと考えてました(笑)

 

 

一通り説明を聞いた後に術前検査を行いました。

採血と心電図の検査です。もちろん自費。

約3万。高すぎでしょ( ゚Д゚)

 

 

結果は次回妊娠判定の時に説明があるそうです。

問題なければいいですけどね。。。

 

 

そろそろ助成金のことも調べないといけないです。

よくわからないけどもらえるものはもらわなければ。

 

 

今回の診察代は約1800円。

自費が3万。薬代が約800円でした。