妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

胚移植周期スタート

生理がやっと来ました。

生理が来てうれしいと感じるのは初めてかもしれない。

ようやくOHSSから解放されました。

 

 

生理3日目に病院受診の予約をして受診してきました。

 

 

今回は先生からのスケジュール説明。

現在凍結できているのは分割胚が3つ、胚盤胞が5つ。

今通っているクリニックでは初回は分割胚を移植することをすすめているそうです。

分割胚のほうが歴史が長く、安全性もあるから?らしい。

そういわれたので今回は分割胚ですることに。

そして、ホルモン補充方法はエストラーナテープを2日ごとに張り替えて、

膣錠も2日ごとに使用していく方法。

これだと病院へ通院する回数が少なく、排卵もしないので移植の日を調整しやすいそうです。

ただ、その分お金かかるみたいですけど。

通院何回もするよりかはいいかな。

 

 

なんかいよいよですけど、実感わかない。

期待はしたいけど落ち込みたくない。

いろんな感情が。

 

自分の中では最近もう治療から離れたい感情が強く。。。

 

なにも考えずに思いっきり

好きなことをして、

ほしいものを買って、

食べたいものを食べにいきたい。

いつになるのか。

 

でも、頑張るしかないか。

ポジティブにいかないと。

 

 

 

今回の診察代、保険適応約600円、エパデール約2200円。

自費(テープと膣錠)約6200円でした。

久々に1万いかなかった(笑)