妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

妊活 受診2回目

今日は前回の続きをかきます。

 

前回(妊活について)は初診に至るまでの経緯と初診内容でした。

そして今回は2回目の受診についてです。

 

 

前回の受診からちょうど1週間後に病院へ行きました。

今回もまずは内診で超音波検査をしてもらいました。

1週間たってるにもかかわらず卵子はあまり大きくなっていないと言われました。

排卵まではまだ時間がかかりそうとのことで。。。

 

 

そして、前回言われていた採血を行いました。

採血では黄体形成ホルモン(LH)、卵胞刺激ホルモン(FSH)、プロラクチンを検査してもらいました。

採血してから結果は後日出るとのことで、また次回に説明ということで2回目の受診は終了しました。

 

 

ちなみに今回の診療費は1800円ほどでした。

そして次回は排卵前にもう一度ということで4日後に来ることになりました。

 

 

次回の受診についてはまた後日書きますね。