妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

生理が来ないのに低温期?

久しぶりに書きます。

最近ブログ書くのさぼりすぎてます。

 

 

前回生理が来たのが10月6日だったんですが、それから生理が来ません。

クロミッド飲み始めてからは大体30日周期で来てたんですが・・・。

 

 

来ないなら妊娠の期待もあるんですが、そうでもないような。

なぜなら、基礎体温がめっちゃ低いんです。

生理来てないのにいつの間にか低温期に。

 

もともとの基礎体温も低いんですけど、最近はいつも以上に低いです。

基本36.0度前後、ひどいときは35.7度になってたりします。

こんなんじゃ妊娠の希望ももてないな、と思ってます。

今日で周期38日目。

生理が来るとショックを受けるけど、来ないのは来ないで心配です。

 

 

先週若干の出血が3日ほどあったんですが、それが生理だったのか?

それとも着床出血

自分の体のなかで何が起こっているのか。

 

 

以前一番ひどい時で周期45日の時があったので、それに合わせて今週末に妊娠検査薬を試してみようかなと考えてはいます。

 

 

もし妊娠していなくて生理が遅れているなら何なんでしょうか。

いろんなことを想定して考えると不安が尽きない。

スッキリしないです。( ˘•ω•˘ )