妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

化学流産後の生理

化学流産が判明してすぐにホルモン剤を中止しました。

翌日には若干、茶色のおりものが。

そして、翌々日からは鮮やかな出血が始まりました。

 

 

前回生理が来たのはたしか12月。

それから結局生理が来ず移植に至ったので久々です。

実は12月から漢方医院で漢方を処方してもらっています。

漢方医院なので保険適用!

そのおかげなのか生理がやっぱりきれい。

基本的に暗赤色でドロドロしていたんですが、

飲み始めてくる生理はさらさらしています。

そして色が鮮やか。

生理の出血の状態が基本的には鮮血さらさらで塊のないことがいいそうです。

何かの本で読みました(笑)

それは子宮内の血流の良さを示しているらしい。

少しうろ覚えですが(*´з`)

 

 

そう考えると今の子宮の状態はいいのかな?

さらさら鮮血です。時々塊出てますが、以前ほどひどくはない。

この状態をキープできるように漢方は続けるつもりです。

冷えはあまり改善しないんですけど。

次に向けてまた頑張らないと。

できることをコツコツと。なるべくお金かけないでやっていきます。