妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

判定日

行ってきました。BT10目に判定へ。

前日は謎の発熱・のどの痛みで不安に駆られてましたがいくしかない。

 

 

まずは採血して、、、50分くらい待ちぼうけ。

 

 

それから呼ばれました。

 

 

 

 

部屋に入ってから先生は無表情。

席についてから説明がありました。

採血の結果。hcgは50.94

私の通院しているクリニックでは妊娠判定基準は50以上

妊娠判定の結果は陽性となりました。

 

 

ただ、前回はたしか200くらいあったんですけど、

低くて大丈夫か不安に。

先生はこのまま薬を継続して10日後にエコーで胎嚢確認しましょう

とのことでした。

ただ、いま膣錠をワンクリノン使用しているんですが、

もうすこし補充強化したほうがいいと思うからワンクリノンを2回にするか

ルティナス4回にするかどちらかに変更しましょうといわれました。

ワンクリノンは2回だけど、値段が高いのでルティナスにしました。

 

 

色々説明をきいて、薬をもらって帰宅。

 

 

すぐにネットでhcgの値の低さについて検索しました。

 

 

やっぱりいろんな人の情報を見てみるも50は低いんですね。

せめて100は欲しいみたいです。

ん・・・・(-_-;)

着床できていることには一安心。

でも、値が低いことでこのまま継続できるのかの不安。

体調崩して発熱してたせいもある気がしますが。

そんな中、着床している卵ちゃんはすごいなと感心('ω')

 

 

検索してもしても意味がないのはわかっていますが、

検索ばかりしています。

 

 

翌日のBT11日に妊娠検査薬を試してみたものの、

判定線が見えるかな?くらいの薄さでさらに不安になっています。

悶々とした日々をあと数日過ごす日々。

着床できたことはうれしいです。

流産してからいつのまにか5か月もたっていますし。

ただ、また流産の言葉が頭の中をよぎって不安。

考えても、心配しても何にもならないことはわかっています。

でも考えてしまう。(*´Д`)