妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

プラノバール服用後

プラノバールをやっと飲み終わりました。

今回初めて飲みましたが、初めは少し胃がむかむかする?

ような気がしていたんですが、すぐにおさまりました。

特に副作用はないのかな?と思っていたんですが、

徐々に体重が増加しました。

食べる量は増えてません。

むしろ運動量が増しているはずなのに。。。

 

 

増加が著しく、1kg増加したと思ったら500g減って。

また1kg増えたら次の日また1kg増えてなど。

変化がすごい。

たぶんむくみだと思うんです。

というかむくみ。

足がパンパンになってます。

顔もやや丸くなってる。元々丸いけど。

 

 

お腹周りもむくみなのか脂肪なのかわからないけど、

いつも以上に丸みをおびている感じ。

体が重いです。

はじめは食べすぎかと思って食べる量調整してみましたが、

食べてないのに増えてたりよくわからない状況です。

もとに戻ればいいんですけど、

ベスト体重でおさまっていたのに

増加しすぎてやばい。

 

 

それと、薬を飲み始めてから基礎体温はいつもより高めでした。

いつもは36.5℃あればいいくらいですが、今回は36.8℃以上ありました。

今は薬を飲み終わって2日たったんですが、基礎体温は高いままです。

 

生理はいつ来るんだろうか。

体重は果たして戻るんだろうか。

色々な問題が。

はやく生理が来てスケジュールを決めたいです。