妊娠は難しい。~不妊治療~

2017年より妊活開始。主に妊活の治療について書いてます。

4回目移植前の内膜確認

4回目移植前の内膜確認に行ってきました。

今回はエストラーナテープに加えて子宮内フローラのための膣錠とバイアスピリンも併用してました。

 

子宮内フローラのための膣錠なんですが、レベニンはいつも使っていたので問題なく、

もう一つのラクトフェリンが問題で・・・

入れたらそのまま出てきてしまう(笑)

レベニンやルティナスは中で溶けて出てくるからいいんですけど、

ラクトフェリンはコーティングが強すぎるせいか溶けないんです。

なので、試行錯誤しながらコーティングをできるだけはがして入れてました(笑)

それでも3分の1くらいは出てくるんですけどどうしようもなかった。

病院に電話して聞いてみたけどどうしようもないみたいで、

出てくるならば内服に切り替えてもいいと言われました。

膣に入れる意味はないのではと疑問をもちつつ、なんとか10日使用して終了しました。

 

 

話がそれましたが、

子宮内膜確認は、問題なく11mmになってました。

予定通り胚盤胞移植をします。

ということで、ルティナス1日4回の開始です。

したくないけどしょうがない。頑張ろう('ω')

あと、バイアスピリンエストラーナテープは継続でデュファストンが開始です。

 

 

 今日の診察代は薬代ばかりで約12000円でした。